リーダーズサポート・大喜多 健吾のコーチングは、プロコーチ育成のためのティチャー&コーチング・起業家のためのパーソナルコーチング・企業参謀役としてのビジネスコーチングを行っております。

BLOG/NEWSブログ

トップ > 自己成長 > 本当の自信を育む仏教と量子力学の教え

本当の自信を育む仏教と量子力学の教え

「あなたはどんな人間ですか?」
と、尋ねられたら、どのように回答しますか?

 

もし、「苦労するのが自分らしい」と思っていたら、
苦労する人生が準備されていくでしょう。

 

もし、「自分は運がイイ」と思っていたら、
良縁に恵まれる人生が続くでしょう。

 

 

「人生は思った通りになる」、「自らの考えの通りに人生は進んでいく」
という仏教の考え方は、現代科学の最先端である量子力学でも証明されつつあります。

 

量子力学の父といわれているニールス・ボアの言葉に
「人の意識がこの世の現実を創造する」
というものがあります。

 

つまり
「いつも考えている通りの人生を送ることになる」
ということです。

 

過去に起こった出来事から「自分とはこんな人間だ」というセルフイーメージができ、私たちはそれに沿ってこれからも生きていきます。

 

そこで、今のご自分が、どれだけ能力が有ろうと無かろうと、人脈や経済力がどうであろうと一切関係なく、
「自分の未来はこうなる」
と決めてみてはいかがでしょうか。

 

これからの人生、運勢最高でツキにツキまくり、全く新しい自分になれるとしたら、三年後どうなっていたいかイメージしてみる。

 

その成功した自分を信じる心を鍛える。
成信力を育みことが、自己信頼(自信)になると思います。

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら