自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 一発屋で終わるパターンと次々に成果を上げる成長法則

一発屋で終わるパターンと次々に成果を上げる成長法則

クライアントの成長速度を8倍に上げるサービスを提供しています。
100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
本日もお読み下さいましてありがとうございます。

目先の成果だけに意識が向いていると、
「こんなことしても無駄だ」
「こんな非効率なことやってられない」
のように、イイ悪いは別として、効率を求める傾向が強くなると経験してきました。

仕事は成果を上げてナンボですから、
こうした考え方も必要だと思います。

一方で、成長に効率を求めすぎると、
無駄だと思える努力をすることができなくなります。

今日は伊勢志摩で長年葬祭業をされてきて実績を積まれてきている経営者とお話しする機会がありました。
私よりも倍以上、生きていらっしゃる経験豊かな大先輩経営者です。

こちらの社長が今日、こんな経験を教えて下さいました。
「営業を教えられるようになるには、一見無駄だと思えるような飛び込み営業の経験が必要なのです。紹介してもらって営業すると制約しやすかったり、、相手に歓迎されたりするので、短期的に成果は上がりやすけど、営業マンを育てるマネージャーになるには、そうした営業経験だけしかないようでは器が足りません。」

長期的な成功を継続できるように、
成長をおろそかにしていないかも気をつけながら、
堅実な成果をあげていくことを改めて学ばせてもらっています。

以上です。
最後までお読みくださいまして有難うございます。

徹底的に自分を知るポジショニング・セッション