自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > たくさんの仕事をこなしながらも豊かさとゆとりを引き寄せる時間術

たくさんの仕事をこなしながらも豊かさとゆとりを引き寄せる時間術

100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。

いつもお世話になり有難うございます。

 

本当はもっとたくさんの仕事をやりたいのだけど、

仕事をする時間が足りない。

家族との時間を減らしたり、睡眠時間を削ったりしているのですが、

それだけでは足りなくなってきた。

 

このように、やりたいこと・やるべきことが多くなってくると、

時間がもっとほしい!

と切望するものではないでしょうか。

 

そして、時間が足りなくて、イライラしたり、

思い通りにならないことに苦しんだりするかもしれません。

 

やはり、「仕事の時間を増やすこと」を考えているだけでは、

仕事の時間が足りなくなるといった限界がくるもの。

時間の質を上げていくこと、

工夫して時間を使っていく知恵を磨いていくことに

思考をシフトしていくことが、限界突破の鍵だと思います。

 

えてして、仕事の時間が足りないと思っているときは、

仕事をしている時間の中に無駄な時間や

怠けている時間が潜んでいることが多いです。

 

1時間でできる仕事が3つあり、

そのために3時間を確保することを考えつつ、

一方で、1時間でできる仕事を45分で完了する工夫や効率を磨くこと。

そうした力を磨いていく人の価値は上がってきて、

豊かさやゆとりが引き寄せられると思います。