自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 精神論を超えた集中力の磨き方

精神論を超えた集中力の磨き方

100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

何をするにしても、

生まれつき集中力がある人とはなかなかいないものです。

 

自分の好きなことに没頭するように集中できることはあっても、

それ以外のことにはなかなか集中できないケースがほとんどだと思います。

 

集中力を鍛えていくには、実は、

「自分はこれを絶対に達成したい!」

という強い想いが向いた目標が要ります。

 

雑念が入り込み余地がないほどの強い想いが、

集中力につながるのです。

 

何か目標というものがはっきりあって、どうしてもこの目標を達成したいと強く願っていると、全力でそちらに向かっていきたくなるので、集中力が育まれていくのです。

 

徹底的に自分を知る ポジショニングセッション