自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 精神的にも肉体的に疲弊しやすい心の傾向

精神的にも肉体的に疲弊しやすい心の傾向

100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

「先週水曜日に、あの人から嫌な態度をとられたな…」

とか

「今度の火曜日の仕事はなかなか大変だぞ…」

のように、未来や過去に心を奪われている状況が続くと、

精神的にも肉体的に疲弊してきやすいかもしれません。

 

ついつい取り越し苦労、持ち越し苦労してしまうものですが、

「今、それを考えてもどうしようもない」

と、気づいているのならば、今・ここに集中する。

 

a0150_000165

 

過去を思い出して悲しんだり、

未来を空想してストレスを感じたりすることなく、

ただ、「今、この瞬間」へと心をフォーカスさせる。

 

すると、結果的に時間を効果的効率的に使えたり、

ストレスから解放される感覚で晴れやかになったりする感覚を

実感するかもしれません。

 

徹底的に自分を知る ポジショニングセッション