自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 観の転換による成功法則

観の転換による成功法則

100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
いつもお世話になりありがとうございます。

 

一見、自分のとって不利益な出来事と思える出来事に対して、

「逆の見方はできないだろうか?」

「この出来事が自分に起こった肯定的な意味は何か?」

「なぜ、この出来事が起こって良かったのだろうか?」

といった観の転換を心掛けてみてはいかがでしょうか?

 

当時は大ピントだと思っていた出来事で、大変苦労はしたけれど、

今振り返れば、あの出来事があったおかげで成長した今の自分がある。

・・・こんな経験をされてこられた方は少なくないと思います。

 

だから、1年後、3年後の自分からすれば、

ピンチな出来事に見舞われている今ここで、チャンスをつかんでいるのかもしれません。

 

徹底的に自分を知る ポジショニングセッション