自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 肉体的にも精神的にも想像を絶する変化に成功する

肉体的にも精神的にも想像を絶する変化に成功する

自己実現と人材育成をサポートする仕事をしています。

100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

自己成長を考えるとき、

および、他の人の成長に携わるときに念頭に置くことは、

「人間は3年も経てば、かなり違う人間に変われる。5年も経てば全く別人になるスゴイ可能性を秘めている。」

ということです。

 

人間は3年、5年も経てば、肉体的にも精神的にも想像を超える変化をできるものです。

実際、ご自身の5年前と今を比べてみるといかがでしょうか?

良くも悪くも、ずいぶん違う自分に変わっていないでしょうか。

 

人間の細胞は3年以内に総入れ替えされるそうです。

言い換えると、3年以内に全部の細胞が生まれ変わり、別の細胞になっているのです。

つまり、肉体は3年周期で全く新しくなっているということ。

 

また、性格や考え方も、すぐには変わるものではないにせよ、

自分が意識を向けた方へ少しずつシフトしていく可能性があります。

 

a0070_000186

 

 

だから、自分自身のこれからの成長を志す際や、他の人の成長・教育・自己実現に携わる際は、今では想像ができない姿へ変貌できる可能性を秘めた人間であることを念頭に関わらないと、可能性の芽を摘んでしまうかもしれないのです。

 

人材育成に関わる際も、今は能力も経験も実績もないかもしれないが、この人は必要な教育と経験を積んだらきっとより好い人材へ変わっていくことを信じて携わることが大切だと思います。

 

将来、達成したい目標や夢、ビジョンに対し、今の自分ではその達成が到底難しかったとしても、3年もすれば全く違う違う自分に代わることができる可能性、5年もすると想像を絶する成長をできている可能性を信じ、達成したい目標や夢、ビジョンに向けて今できることを一つひとつやっていくことが、実は近道なのではないでしょうか。

 

徹底的に自分を知る ポジショニングセッション