自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 心願成就が果たされる「人事を尽くして天命を待つ」の人事とは?

心願成就が果たされる「人事を尽くして天命を待つ」の人事とは?

当たり前の「心の法則」を実践するパートナー。

100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

心から願っていることは叶うものです。

それは良くも悪くも叶うもの。

これが心の法則です。

 

表面意識で思っているだけではダメで、

心からの想いが成就していく。

これが心の法則です。

 

言い換えると、

今の自分自身は、今までの自分が思っていたことの集大成。

「自分とは、自分の考えているところのものである」ということ。

これが心の法則です。

 

しかし、

 

自分のなりたい姿、自分が得たい成果を、

常に、心で描き、思い続けるのは、簡単なようで難しいことがあります。

 

今日一日、自分がいったい何を思っていたか?

ボーっとしているときに、一体何を考えいたか?

 

例えば、「豊かになりたい!」という願いを持ちながらも、

今日一日の中で何%ぐらい豊かさを増すことに対して

心と行動と言葉が一致していたでしょうか?

 

「社員がやる気を出して、自ら考える会社組織へと進化すること」

を願っている社長さんがいたとき、

その社長さんは今日一日の間で、

「どれだけ社員はやる気になる。自ら考える組織になる」とポジティブな想いを抱いていたでしょうか?

「社員がやる気になるような言葉」を何パーセントぐらい使っていたでしょうか?

「社員がやる気になったり、自ら考えるようになるための行動」をどのぐらい採れてきたでしょうか?

 

たとえ1%でも、想いと行動と言葉が、

自分が本当に得たい成果や自分が本当になりたい姿へと一致していくと、

心願成就が果たされやすいのではないでしょうか。

 

今日、私は、奈良県にある玉置神社を参拝してきました。

そして、自分が願っていることを改めて確認すると同時に、

その願いが成就する上で、

想い(心)と行動と言葉を一致させる修業が必要であることに、

改めて気づかされました。

 

10999905_809208689167077_8524709160375455732_n

 

 

神仏に想いを届けたのに、

人事を尽くして天命を待つ。

 

その人事とは、

自分が叶えたいこと、願いの成就に対して、

相応しい想い、相応しい行動、相応しい言葉を

選択していく修業であり、自助努力だと思います。

 

徹底的に自分を知る ポジショニングセッション