自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > バタバタせずにきっちり売上を上げている人の特徴

バタバタせずにきっちり売上を上げている人の特徴

社長の社外参謀役として社員を生かすサポートをさせて頂いています。
100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
いつもお世話になりありがとうございます。

 

日々の忙しさに振り回されているときの特徴は、

「今日は何をするか」

を紙に書くなどの見える化をする前に、

思いついたことを行動に移している状態であることが多いように思います。

 

確かに、忙しく動いているのですが、

「今日は何をしたんだっけ・・・」

と、後になって空虚感を得るケースも少なくないです。

 

仕事で成果を上げている人、

言い換えると、きっちり売上を上げている人の特徴は、

緊急性の高い仕事に振り回されず、

緊急度は比較的高くないけど重要な仕事をする2時間を確保していること

です。

 

手帳やGoogleカレンダー等を使ってスケジュール管理されている人が多いと思いますが、一度、

「今日は何にどれだけ時間を使ったかな?」

と、時間の決算をするような感覚で、自分の時間の使い方をおさらいしてみてはいかがでしょうか?

 

a0008_001864

 

自分の無計画さに気づけたとき、

売上アップのヒント、限界突破のヒントが

そこに隠されているかもしれません。

 

徹底的に自分を知る ポジショニングセッション