自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 顧客の心・行動・言葉が「欲しい!」になる勤勉さが繁栄の鍵

顧客の心・行動・言葉が「欲しい!」になる勤勉さが繁栄の鍵

不況に負けないストロングマインドをサポートしています。

100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。

いつもお世話になりありがとうございます。 

 

値段を下げることで買って頂く方法もあれば、

価値を上げることで購買意欲を上げて買って頂く方法もある

と思います。

 

「これが欲しいのだけど、お金を払うのはモッタイナイ・・・」

と感じる自分がいて、その内面をよ~く見つめてみると、
「本当は、十分必要だとは思っていない自分がいる」

と気づかされることがあります。


聖書に「求めよ、さらば与えられん」とありますが、

「必要なものなのだけど、それにお金を払うのはモッタイナイ・・・」

と思っているレベルでは、本当は求めていない自分がいるということなので、期待する成果が与えられないのも当然なのかもしれないと思います。

 

自社の価値、自社の製品・サービスの価値を上げ、見込み客が心も行動も言葉も「欲しい!」になるような勤勉さが豊かさの鍵なのかもしれません。

 

徹底的に自分を知る ポジショニングセッション