自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 顧客から新規顧客をご紹介頂くことを加速させるニュースレター

顧客から新規顧客をご紹介頂くことを加速させるニュースレター

売り込まない。貢献営業でビジネスの拡大をサポートしています。

100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

ビジネスが拡大していくこと。

業績アップしていくこと。

事業が軌道に乗って成長していくこと。

 

これに必要なことは、

既存顧客からの紹介で新規顧客とご縁を頂くことです。

新規顧客を追い続けているようでは、なかなか安定成長することは難しいです。

 

そこで、顧問先に提供させて頂いているサービスの1つは、

ニュースレターを使った貢献営業です。

 

A4用紙1枚の簡単なお役立ち情報を定期的に発行し、

顧客の背後にいる方々へ

「教えてくれてありがとう!」

と言ってもらえるような情報提供をするツールを配布するお手伝いをさせて頂いています。

 

クライアントと15分~30分程度、対話する中でクライアントの強みやターゲットクライアント像、クライアント独自の紹介を発生させる戦略をキャッチして、当社で原稿の作成とデザインを提供させて戴います。

 

▼ニュースレター作成代行サービス

http://leaders-support.com/newsletter/

 

例えば、伊勢市で弁護士をされているクライアントの場合、以下のようなニュースレターを毎月発行されていて、困っている人のお役にたつ機会を増やすことに成功されています。

 

 961431_764205523667394_1142242282_n

 

 

1回や2回、ニュースレターを発行しても効果は少ないです。

しかし、継続的に情報発信していくことで、知名度と信頼度を上げることができるので、収益は上がってきます。

 

顧客になってから貢献するだけではなく、

顧客になる前からお役経つ機会を提供することこそ貢献営業の基本なので、

 ニュースレターはそれを効果的に推進する価値あるツールの1つなのです。

 

徹底的に自分を知る ポジショニングセッション