自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 劣等感がたくさんあった方が豊かになれる!劣等感克服セミナーの感想

劣等感がたくさんあった方が豊かになれる!劣等感克服セミナーの感想

クライアントの行動力を1万倍にするメンタルサポートを提供しています。

100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

昨日、広島市内で「劣等感克服」をテーマにした

体感型セミナー・グループコーチングを実施させて頂きました。

 

私のセミナーの特徴は、私が一方的に教えるティーチングではなく、

受講生と一緒に考えていく『体感型』『共感型』『自覚型』です。

 

受講生一人ひとりの中から気づきや発見を引き出して、

「そっか~!自分にはこんな一面があったのか。だから、今まで苦しかったんだ!!」

と気づくことを促し、自発的に行動しやすくしたり、受講後に過去の自分とは違う自分へ変化しやすくするプログラムにしています。

 

なので、セミナーの内容を事前に大筋では決めているものの、当日の参加者の状況や状態を鑑みてアレンジしやすくすると同時に、受講生に参加しやすくするために、パワーポイントやレジュメ等の資料を配布せずに、受講生にノートと筆記用具を使ってどんどん書きこんで頂き、各々がオリジナルのセミナーテキストを作って返って頂くようにしています。

 

今回の劣等感克服セミナーを受けての感想の一部、ご紹介させて頂きます。

 

▼伊藤節子さま

i

 

 

▼菊田順一さま

kikuta

 

 

▼K.R.さま

koya

 

 

▼中村三恵さま

nakamura

 

 

 

▼池元延江さま

nobu

 

 

 

▼福本恵美さま

fukumoto

 

 

 

徹底的に自分を知る ポジショニングセッション