自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > より豊かで自由VS貧しく不自由~違いをもたらす時間とお金の違い~

より豊かで自由VS貧しく不自由~違いをもたらす時間とお金の違い~

必要な責任を果たしてよりよい自由を手に入れてる。
100人100通りの戦略コーチングの大喜多健吾です。
いつもお世話になりありがとうございます。

ちょっと厳しい話かもしれませんが、
結局のところ、自由にできる時間があって、その自由な時間をどう過ごすのかによって、未来が決まるものだと思います。

今を楽しむことも大切ですし、
この楽しさが続いていったり、発展していったりするために、今何をするのかも大切だと、私は考えています。

これはお金においても同じです。

多い少ないはともかくとして、
自分の自由に使えるお金があると思います。

そのお金をどのように使うかによって、
極端な話、未来が豊かになるか貧しくなるかが決まってくると思います。

001

そして、

時間においても、お金においても、
感情に流されたままで使い続けると不自由になっていく傾向が目立ちます。

動物的な本能に任せて時間やお金を使うのは、あるいいで気持ちイイ時もあるので、全くゼロにする必要はないにせよ、何%かを考えて使うようにしていく。
これも人間としての成長なのだと思います。

私は、自分や自分の家族を含め、多くの人をより自由でより豊かにできる自分へ成長していくことが幸せだと感じますので、時間とお金を如何に使うかの精進を続けていこうと思います。

徹底的に自分を知るポジショニング・セッション