自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 未来を引き寄せて成長がグン!と加速する投影思考

未来を引き寄せて成長がグン!と加速する投影思考

100人100通りの戦略コーチングの大喜多健吾です。
いつもお世話になりありがとうございます。

小学2年生の二男と遠征に行くとき、二男にいつも話すことがあります。
それは、

「今はなかなか出場する機会がないけど、いつか必ずチャンスがくるから、その時のために、
 もし自分がピッチャーだったらどうする?
 もし自分が遊撃手(ショート)だったらどうする?
 もし自分がライトだったらどうする?
 と、自分を投影しながら試合に参加するとイイよ。」

IMG_2937

野球に限ったことではなく、
例えば仕事に置いても、
「今は個人事業主だけど、いつか人を雇う経営者になるかもしれない。だから、今、知り合いの経営者に自分を投影させて『自分ならどうするか?』の実践経験・模擬経験を積んでおく」
といったような視点が成長を加速させると、自分自身やクライアントの自己実現をサポートする中で学ばせてもらっています。

徹底的に自分を知るポジショニング・セッション