自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 過去と全く違う人生へ変えていくシンプルな法則は「○○して実現するまで☆☆」

過去と全く違う人生へ変えていくシンプルな法則は「○○して実現するまで☆☆」

クライアントの「人生のターニングポイント」を作るお手伝いをしています。
100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます。

一昨日、近鉄特急で名古屋から松阪市へ移動している途中、
ふと感じたことを分かち合いたいと思います。

自分のことを書くので、やや角が立つかもしれませんが、参考になる部分もあるかもしれないと思い、自己開示してみることにしました。

私は2009年12月31日に脱サラして独立起業しました。
そして、おかげ様で事業は軌道に乗り、対前年売上比率188%アップ、256%アップを達成してきました。

また、時間の切り売りだけでは、自分の与えられる影響・救済できる限界、ビジネスの拡大への限界を感じて、個人で活動するだけではなく組織を作って地域の事業者の業績アップに貢献する仕事も創ってきたつもりです。
言い換えると、時間の切り売りだけではなく、自分が動かなくてもビジネスが展開していく仕組みを作ってきました。

まだまだ発展途上であり、描いている理想にはまだまだ到達していませんが、明らかにこの5年間で人生を大きく変えてきたと思います。

そして、これから先の5年も、さらに変化のスピードを上げて、これまでとは全く違う結果を作っていくつもりですし、それができると確信しています。

なぜ、このような変化を作り、成長をすることができているのかを自己分析してみると、答えはとてもシンプルだと気づきました。

その答えとは、
「これが欲しい!」
「こんな自分になりたい!」
「こんな人生を歩みたい!」
といった自己実現への強い想いを抱いてきたからだと思います。

それが実現できる自信があるかどうか。
その実力や能力、素質が自分にあるかどうか。
そんなことは関係なく、とにかく熱望することが人生を変えていくと思います。

「欲」というものについて否定的な意味付をされている人が多いかもしれませんが、
私は適当は「欲」はとても大切だと思っていて、
「欲深い」から成功しやすい部分もあると感じています。

例えば、私が、
「起業して月収100万円以上を稼ぐようになる」
という想いを抱いた時に、
「いや、そんなのは自分には無理だ。縁のないことだ。」
と、その想いを否定する別の思いが湧いてきて、
「どうしたら月収100万円以上を稼げるようになるか」
と考えることを止めていき、その自己実現が果たされることはなかったと思います。

a1380_001341

逆に、

「今の自分にはできないけれど、それでも自分はそうなりたいんだ!それが欲しいんだ!」
と、熱望し続けることで、お金を稼ぐことへの学びを深めたり、様々な失敗を経験することに成功したり、失敗から得た教訓を重ねて人生観を変えていったりなど、自己実現していく道が開けてくるように実感しています。

熱望して、「どうしたら実現するのか」を考え続けて、行動に移す。
そして、実現するまで忍耐強く粘る。
それがシンプルは自己実現の法則だと感じています。

小冊子プレゼント