自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 球技大会から知った日常生活の人間関係の調和のヒント

球技大会から知った日常生活の人間関係の調和のヒント

100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
いつもお世話になりありがとうございます。

伊勢市にある三重県営サンアリーナで開催された
企業対抗球技大会に参加させていただきました。

10174980_634461829975098_7662444830575751488_n

私が担当させていただいている異業種ビジネス交流会が
今年からこの大会に混ぜてもらえることとなり、参加する機会をいただきました。

真剣勝負の球技大会。
仲間と一緒に勝利を目指して真剣に戦ってきました。
とても楽しい一日を過ごすことができて、感謝感謝です。

自分たちのチームも相手チーム(敵チーム)も、
勝利を目指して真剣に競技します。

そうした中で、ふと思ったことは、

日常生活における人間関係も、
人間誰もが幸せになること、今より不幸にならないことを目指して、各々が真剣に生きている中で、時に衝突したり、時に協力したり、時に別れたり、時にであったりするんだろうかなぁ・・・と、思いました。

自分もますます幸せになること、今より不幸にならないことを目指して真剣だし、相手も真剣。
相手も自分と同じで、幸せを求めることや不幸にならないことに、本人自身の基準で一所懸命生きているのだと思えば、相手の立場に立てる自分に成長できるのではないだろうか。

球技大会を通して、
人間関係の面白さについても
学ばせてもらった一日でした。

以上です。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
小冊子プレゼント