自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 大切な人、愛する人を鏡に自分の理想像や成功法を知る

大切な人、愛する人を鏡に自分の理想像や成功法を知る

自分が変わることで周りの人も環境も変えていく。
100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
いつもお世話になりありがとうございます。

私には三人の子供がいます。
小学3年生の長男、2年生の二男、保育園年長組の長女です。

三者三様の個性・性格で、
「それぞれがそれぞれ違った人生を歩んでいくのだろうなぁ~」
と、これからの成長がますます楽しみに感じています。

大好きな子供たちには、健やかに育ってもらいたいと願いいます。
また、多くの人の役に立てるような人材として活躍してもらいたいと願っています。
世の中のお役に立つことで、彼らはますます幸せで豊かな人生になっていくと思うのです。

a0027_002833

そんな子供たちに対して、

■してあげたことはサラッと忘れて、やってもらったことを感謝する人であってほしい。

■縁ある人たちとの調和を大切にしながらも、自分の信念を持って生きてもらいたい。

■挨拶を大切にしてほしい。

・・・などの期待を持つ自分がいて、子供たちにそれを伝えている自分がいることに気づくのですが、

フッと立ち止まって考えてみたところ、

子供たちになってもらいたい姿は自分自身が目指したい理想像
であるように感じています。

「自分はこんな人間になったら、ますます豊かに成功できる」
「こんな自分に近づけたら、ますます幸せな人生が続く」

ということを自分がよく知っているのだな・・・
と、改めて実感させて頂きました。

子供たちが健やかに育っていくように、
私自身も陰徳を積んでいくことが必要なのだろうなぁ・・・と、
学ばせてもらっています。

以上です。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
小冊子プレゼント