自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 知らないと痛い目にあう!夢を叶えるための新鮮な驚き!

知らないと痛い目にあう!夢を叶えるための新鮮な驚き!

100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
いつもお世話になりありがとうございます。

肩こりを感じて、ツボ押しの道具を手にしました。
さて、どこのツボを押しますか?
a0002_008019

多くの場合、肩を押すと思います。

同じように、
背中の張りを感じたら、背中のマッサージをするし、
腰痛を感じたら、腰に何らかの施しをするのではないでしょうか。

そうすることで、一時的に痛みが和らいだり、
心地いい感覚を得られたりすると思います。

ただ、

それでは根本解決になっていなくて、
時間が経過すると、また肩こりや背中の張り、腰痛になるケースが少なくないと思います。

私の知り合いでカイロプラクティック、整体、整骨のプロフェッショナルが数名いるのですが、彼らがこうした身体の不調について共通して教えてくれることは、
「肩こりの原因は肩にないことが多い。」
「背中の張りの原因は背中にないことが多い。」
「腰痛の原因は腰にないことが多い。」
ということ。

要するに、
本人が感じている痛みの原因は、痛みを感じている部分にないことが多い

ということ。

そして、
人間関係のトラブル、自己実現、自己成長もこれに非常に似たところがある
と思います。

例えば、かつて私は、
「今年こそ起業を成功させよう!」
と目標設定しているものの、なかなか目標達成できずに悔しい年越しをしていたことがありました。

そして、起業に成功しない原因は、
「起業に成功するための方法や法則を知らないからだ」
と思い、様々なセミナーや読書を通して、起業するためのノウハウを学んでいきました。
数百万円以上の自己投資になったと思います。

その結果、どうなったかというと・・・

翌年も
目標設定しているものの、なかなか目標達成できずに悔しい年越しでした(>_<)

起業する方法、起業に成功するための法則、ノウハウはタンマリ知っていました。
しかし、
自分の中にある劣等感やお金に対する恐れが起業を止めているとは気づかす、別のところに原因を感じて、対策を嵩じては結果が出ない・・・
の繰り返しでした。

病気や怪我も根本原因を把握することが肝心であるように、
自己実現を阻んでいる根本原因を間違うとお金や時間が浪費されてしまう。

この教訓に生かされています。

以上です。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
小冊子プレゼント