自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > ワンランク上の業績アップにつながる異次元発想

ワンランク上の業績アップにつながる異次元発想

イノベーションのチャンスに応えたいクライアントの参謀役。
100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
いつもお世話になりありがとうございます。

売上を上げるためには、成果をあげることです。
成果をあげるとは、顧客を創造することです。
顧客を創造するとは、顧客のニーズを把握して、これに応えられる自分になるようにイノベーションしていくことです。

そこで1つポイントになることは、
「自分が何をしたいか。」
「自分がどのような仕事をしたいのか。」
のように、『自分』を主語にして考えることもいいと思いますし、

それと合わせて、それよりも勝るとも劣らない程の気持ちで、

「世間は私自身をどのように活用されたいだろうか。」
「私を使って世の中がより良くなるには、私にできることは何か。」

のように、自分が世の中に活用される側・生かされる側であることを意識してみると、今までとは違う視点で世の中が見えてきたり、様々な情報の中で聞こえてくるものが変わってきたり、発想・インスピレーションが変わってきたりすることがあります。

自分がやりたいことを仕事にすることは本当に素晴らしいと思いますし、私自身もその一人として、仕事に生きがいを感じています。

ただ、

「自分のやりたいことを仕事にしたい!」という想いが過ぎて、私利私欲から発想しようとしていた時は、売り上げがどんどん上がったり、ワンランク上のステージへステップアップするような成果があがるような結果はなかなか得られませんでした。

他の人のために尽くす心から生まれる力は、
自分のためにがんばる力を超えることが少なくないように感じています。

以上です。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
小冊子プレゼント