自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 問題解決・悩み解消を加速させる内的思考

問題解決・悩み解消を加速させる内的思考

失敗や挫折で落ち込まず、むしろそれらをバネにしてステップアップしたいクライアントの参謀役。
100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
いつもお世話になりありがとうございます。

まさか!?

と思うかもしれませんが、意外にも、

◆仕事が上手くいかない。期待する成果が上がらない。
◆売り上げが伸びない、集客が思い通りにできない。
◆どうしても許せない人がいる。
◆どうもウマが合わない人がいてイライラする。

のような出来事の根本原因が自分の内側にあることが少なくないです。

例えば、
「集客が思い通りにできない。成果が上がらない。」
と悩むクライアントのコーチングを度々行ってきていますが、

「集客の方法がイマイチ」
「顧客のニーズ、トレンドを把握しきれていない」
などの外的要因が本当の理由ではなく、

「集客できるようになることを止めているメンタル・ブロックが、クライアント自身の中に存在している」
ことが本等の原因であるケースが多いように感じています。

クライアント自身がこれに気づくと、
「まさか自分の内側に、自分の希望実現・目標達成を阻む要因があるなんて・・・」
と驚き、唖然とする人が多いのですが、この部分と向き合わないと、どれだけ頑張ってもザルで水を救っている状況から抜け出せません。

◆今、仕事が上手くいったら不都合なことがあるのでは?
◆今、思い通りに集客ができたら、マズイ自体になることを恐れている心はないか?
◆あの人を許したら、何を失いそうで恐れている自分がいるのか?
◆ウマが合わないあの人は、自分の鏡ではないか?

こうした視点から、自分を知る機会を介して観の転換を行い、
モヤモヤからスっと抜け出す鍵を見つけられることもあるかと思います。

以上です。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
小冊子プレゼント