自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 自信と勇気が湧いてくる~自分の命に与えられた役割~

自信と勇気が湧いてくる~自分の命に与えられた役割~

クライアントが『自信』を掴み行動されていく支援をしています。
100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
お立ち寄りくださり感謝します。

今日は大叔母の葬儀に参列しました。
私が小さい頃にとてもお世話になった方で、享年90歳でした。

葬儀の途中、お墓へ遺骨を埋葬する途中、お寺でお経を聞いている途中、
故人との色々な思い出が湧いてきました。

大叔母は私が小学手学年頃まで小さな駄菓子屋をされていて、
お菓子やオモチャをもらったり、祖母にオロナミンCを買ってもらったりしました。
カップラーメンを作ってもらったこともありました。

「今の自分がいるのも、大叔母のおかげ様だな」
と、改めて実感。
亡くならないと気づかない自分の傲慢さを感じつつも、自分の内側に常に大叔母が生きているような気もしました。

PAK25_kasennitatudansei500

大叔母も含め、祖母や祖父、その前の先祖代々のお陰様で、
今の自分があることをじっくり感じ、
そして、与えられたリソースを実感してみると、

『自分の為だけに生きているのではないな』

という気持ちが自然と湧いてきて、

◆私もこれからの人生で何を与えるのか?
◆これから多くの方々のお陰様で生かされているこの命をどのように使うのか?

と考えてみると、強く生きていく勇気と自信を感じるに至りました。

以上です。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
小冊子プレゼント