自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 独立起業したい人が結果を出すために

独立起業したい人が結果を出すために

クライアントが希望する独立起業が実現するようにブレない支援をしています。
100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
お立ち寄りくださり感謝します。

自分自身が商品となる仕事で独立起業することを目指しているクライアントを支援する機会が多くあります。
例えば、
◆整体師
◆バルーンパフォーマー
◆心理カウンセラー
◆コーチ
◆インテリアコーディネーター
・・・などなど。

週末起業で実績を積み、固定客を増やしたところで独立起業していくことが多いのですが、その上で絶対に必要なものは、
「プロの商品力」
です。

マーケティング力、集客力も大切なのですが、リピーターや紹介による顧客獲得が発生することなくして、事業成長・業績アップ・販路拡大はありえません。
リピーターや紹介による顧客獲得が発生するためには、顧客に十分な満足と感動を提供できるような商品・サービスであることが不可欠なことは、多くの人が実感されているとおりです。

プロフェッショナルなサービスを提供できる自分へ成長していないのにも関わらず、売り方や企画・アイデアに走っていると、本人は独立起業へ近道をあるんでいるつもりでも、実はかなり遠回りをしていることが多いように経験してきました。

逆に、

既に、固定客・ファンが付いている人が、独立起業を実現させていくことは、そんなに難しいことではありません。

もし、師匠・メンターをお持ちの人であれば、
まずは、師匠・メンターが今提供している商品・サービスへ限りなく近いものを提供している自分になること。
オリジナルを世の中に提供していくのは、その次のステージだと思います。

以上です。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
小冊子プレゼント