自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 加速進化論!自分を変える、会社を変えるための個別具体的な支援

加速進化論!自分を変える、会社を変えるための個別具体的な支援

自分を変える、会社を変えるための個別具体的な支援をしています。
100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
いつもお世話になりありがとうございます。

「決めたことをやらない人だな」
「この人は決断できない人だな」
と、感じる相手に気づいたならば、
「その人が自分の鏡だった場合、自分のどこを投影しているのかな?」
と、自分を省みる機会とすして生かすか・・・。

それとも、
「あの人はだからダメなんだ」
と、陰口に盛り上がるのか・・・。

どちらが幸福に成功していく人生につながるかは、
カンタンに判断がつくと思います。

自分の欠点と向き合う際に勇気が要る場合があり、
自分の欠点と向き合うことを回避する代わりに、
他の人に投影される自分の欠点に対して、
相手を批判することが少なくないと思います。

相手を批判して、
自己重要感、自尊心を護ろうとしているケースもあります。

まさか「相手と自分が鏡だなんて信じられない」
と思う場合もあるかもしれませんが、
自分を深く知っていくと、けっきょくは、相手の好いところもそうでないところも、
自分の内側に存在するから気づけるものだと分かってくることがあると思います。

a0002_009249

こうして相手を鏡に今の自分を知ることで、
自分をよりよく積極的に変えていく機会となります。

変化に強く人、会社が勝ち残っていく時代です。
他の人の弱いところ、ダメだと見えるところを批判・悪評している場合ではないかもしれません。

以上で
最後までお読みくださいまして有難うございます。
小冊子プレゼント