自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 寿命の2倍は生きる!多忙と平穏の両輪を生かした自己成長

寿命の2倍は生きる!多忙と平穏の両輪を生かした自己成長

クライアントの成長速度を8倍に上げる仕事をしています。
100人100通りの戦略コーチング!大喜多健吾です。
いつもお世話になりありがとうございます。

あれは確か、28歳の頃。。。

しい
という漢字は、
心を亡くす
と書くので人生が貧しくなる。
だから、忙しくしない人生が素晴らしい・・・

と、教わって、
「たしかにそうだ~!」
と、思ったときがありました(^_-)-☆

そして、できるだけ忙しならないような人生へシフトすることを目指した時期がありました。

その結果、表面的には穏やかな人生に変わっていったように感じましたが、本当の意味で豊かさや穏やかさを感じることはなく、逆に不安や不憫さ、不便さを感じることが多かったのですが、そこには目を向けずに、感じないように生きていたような気がします。

そうした経験を積んできた今、

時間がいくらあっても足りないような
「やることイッパイの人生」
「やりたいこと盛りだくさんの人生」
の中で、穏やかな生き方をされて成果を上げている諸先輩がたくさんいらっしゃるので、今の若い内に忙しくなるような経験に挑戦させてもらい、理想のあり方に少しでも近づけたいと、思うようになりました。

同じ環境、同じ仕事の状況においても、
「も~!忙しくてキリキリ舞いだ!」
「バタバタしていて、余裕がありません・・・」
と言っている人もいれば、そうではなく穏やかに速やかに過ごされている人もいらっしゃいます。

「忙しくなることから逃げて、ゆとりだけを求めて生きる姿勢は、どうも私自身の人生観には合わないなぁ。」
と、確認させてもらって以降、やることイッパイで時間がもっと欲しいと思っちゃう環境の中に敢えて身を置き、そこで平穏な自分に少しでも成長できたら素晴らしいなぁと、思いながら過ごさせてもらっています。

次々と限界を超えていく。
仕事の処理能力を上げていったり、時間効率・時間管理能力を上げていったり、気持ちの切り替え・復元力を上げていったり、猛スピードで動く中に穏やかさを感じられる精神性を高めていったり・・・。

仮に寿命が80年だったとしても、
160年分生きることは可能かもしれません。

以上です。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
小冊子プレゼント