自分を変える戦略コーチング|リーダーズサポート大喜多 健吾オフィシャルサイト

  • 個別相談
  • お気軽にお電話ください:059-202-5045

コーチングブログ

トップ > コーチングブログ > 成長速度を8倍にする倍返し思考法

成長速度を8倍にする倍返し思考法

クライアントの成長速度を8倍にするコーチングを提供しています。
100人100通りの戦略コーチングの大喜多健吾です。
本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます。

全く逆転の発想・モノの観方をすることで、
「ピンチを切り抜けるだけで終わるのか」

それとも、
「ピンチをチャンスに変えて躍進するのか」

の違いが生まれてくると思います。

流行語大賞となった『倍返し』。
これに似た考え方かもしれませんが、期待していない出来事・起こった問題に対して、ただで乗り越えようとするのではなく、せっかくならその出来事・その問題が起こる前の自分よりも大きな自分へと進化・成長する材料として「その出来事・その問題」を活用する。

もしくは、

「逆に、この問題が与えられていることが好都合だとするならば、
 その理由は何だろうか?」

と、探究し、次の成功の糧に変えてしまう。

過去を振り返れば、さまざまな悩みや問題に遭遇してきました。
そして、気がつけば、それらを何やかんやで乗り越えてきて今がある。

さらに、今振り返れば、
そうした過去の悩み事や問題があったおかげで、今の自分へ成長してきた。

そうなのであれば、
今、ここ、自分に与えられた出来事・問題が、
きっと自分の未来の繁栄・成功を創る。

全てをリソース。
無駄のない人生を。

以上です。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
小冊子プレゼント